朝倉未来VSフロイドメイウェザー戦を、AbemaTVで観戦しよう!
どうも。
creator.kです。
9月25日(日)に開催される超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38にて
「朝倉未来VSフロイドメイウェザー」
のボクシングルールでの試合が、もう間近に迫ってきましたね。
下馬評では、メイウェザー勝利と予想されてます。
しかし、朝倉未来にはとっておきの秘策があったのです。
その秘策とは何なのか。朝倉未来はメイウェザーの土俵で通用するのか。
その秘密に迫ってみたいと思います。
朝倉未来にはとっておきの秘策が
こちらは、ボクシング元世界チャンピオンの3人(畑山、竹原、渡嘉敷)とコラボした動画となっており、メイウェザー戦に向けた対策を行っています。
畑山は、メイウェザーは左腕が下がる傾向にあることから、朝倉にとって右フックが当たりやすくなると指摘。
続いて、竹原がリングに上がり指導を開始し、サウスポーに対峙(たいじ)する際のテクニックも伝授している。
渡嘉敷も身振り手振りで指導。モザイクをかけた秘策は非公開としており、メイウェザーに一泡吹かせるだろう。
朝倉未来のパンチ力がえげつない
朝倉の相手は、ボクシングで東日本新人王にもなっている選手、2019年東日本ウェルター級新人王の足名勇太選手そんな実力あるボクサー相手にダウン奪った事に驚愕の声がたくさん出ています。
ボクシングルールでヘッドギアなしなので、朝倉は不利な面があると思われて不安も過る中、なんと左ストレートで1ラウンド目でダウンを取ったのです。
相手はヘッドギアを付けていたし、ダウンの時に、少し吹っ飛んだ印象のダウンだった為に余計に左ストレートがかなり強い印象でした。
そのことに対してツイッター上でも
「化け物」
というように驚きの声や、称賛の声が溢れています。
「体重契約なし」になったと重大発言
体重契約無しとはホテルで現地スタッフとの会話で出たもので、そのスタッフも体重契約無しは聞いていたそうだ。
メイウェザーが世界王座を獲得した最も重い階級はスーパーウェルター級で69.85kg。昨年6月に15kg上のローガン・ポールとエキシビションマッチを戦った時で70.3kg。今回もこの体重で挑むと思われます。
朝倉は
「メイウェザーは今回がラストのエキシビションマッチと言っていた。だから本当の意味で最後にしてやろうかなって。やっちゃいますよ。マジで。なんか会うと凄い勝てる気が増してくる。強烈な一撃を入れますよ」
と意気込んでいる。
あのマニー・パッキャオが朝倉未来と特訓?
多くの報道カメラが詰め掛ける中、史上2人目の6階級制覇王者であるマニー・パッキャオとトレーニングを行った。
朝倉は、パッキャオのトレーナーのブブイ氏とミット打ちを行うと、パッキャオは朝倉に改善部分を指摘。
朝倉に足からパンチへの力の伝え方を教えると、朝倉は快音を響かせる。
「グッドだ!」
とパッキャオ。
そして、井上尚弥に教えたというドネアを倒した右フックも朝倉に伝授した。
また、パッキャオは
「ボクシングで重要なことは打ったら必ず逃げること、殴った後も相手は必ず打って来る。だからフットワークの練習をしよう」
と朝倉があまりやって来なかったというフットワークとその打ち方を教え、徐々にできるようになってくる朝倉にパッキャオが
「グレートだ」
と褒めるなどその吸収の速さに試合に期待がかかっている。
また、パッキャオのトレーナーのブブイ氏が朝倉のトレーナーとして2週間来日することにも合意しており、朝倉はパッキャオ陣営を味方にメイウェザー戦に臨めるそうだ。
まとめ
メイウェザーVS朝倉未来の試合をABEMAで完全生中継
メイウェザーは、50戦50勝。史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成するなど、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されている選手です。
しかし、メイウェザーは今は45歳という年齢。
引退してから数年経っており、現役の頃の動きはできないと思います。
朝倉未来の類まれなる格闘センスで、メイウェザーから勝利を!