こんにちは。creator.kです。
私は新喜劇が好きで、木下ほうかのことをよく知っています。
演技が上手で、好きな俳優の一人です。
そんな木下ほうかについて語ります。
木下ほうかとは
木下 ほうかは、日本の俳優、タレント、映画監督です。
大阪府大東市出身。大阪府立野崎高等学校、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科を卒業しており
かつては吉本新喜劇座員を経て、
マツ・カンパニーやキャストパワーカクタスに在籍など、輝かしい実績があります。
近年は俳優だけでなく、バラエティ番組や旅番組などでも活躍。
長い下積みを経て、メジャーシーンなどに躍り出ています。
大物芸能人にも可愛がられていた。
木下は高校生時代に井筒和幸監督の映画『ガキ帝国』でデビュー。
剃り込みの入ったパンチパーマでオーディションに臨んでおり、
演じた不良少年役は高く評価されておりました。
過去のインタビューでは、暴走族のまねごとのようなことをしていたと告白しており、
若い頃はバリバリのヤンキーだったようです。
井筒監督や島田紳助などに可愛がられており、一時期は吉本新喜劇にいたが、
本格的に俳優を目指すために上京をしました。
その後、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で
“イヤミ課長”を演じてブレイクし『はい論破!』というセリフは
流行語大賞にもノミネートされるほどでした。
木下ほうかのプライベートについて
木下ほうかは結婚していなく独身だそうです。
結婚したくない理由に、離婚したくない。独身を満喫したいという理由があるそうです。
また、性格的にもネチネチしていたり、“自分が出ているドラマを見よう”と強要するような部分も、
結婚に至らない点かもしれませんね。
まとめ
とても素晴らしい経歴で憧れの存在でした。
しかし、プライベートは自分色があまりにも強くもったいないです。
初心の心を忘れず行動していって欲しいものですね。